Main | November 2004 »

10/29/2004

NEWブーツ

今日、店から注文してあったブーツが入荷した旨連絡があった。
D社のこいつです。
堅いのは私の乗り方には合わないだろうからこれをチョイス。
でも取りに行くのは11月7日の予定。
決算書類を早く出せと催促されており1日も3日もお仕事の模様。
やれやれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

機種変更

しばらくぶりに携帯電話を新調です。
電池の持ちが悪くなってきたので。
JT-07から
V601Tへ変更。
V401D
V401SAとで検討。
V401Dはカメラの使い勝手、レンズカバー開けるだけでカメラ機能が立ち上がる、良さそう。
V401SAはスライドタイプなのでヒンジがないので丈夫かも、レンズは通常はカバーされるし。
しかしながらV4系の非パケット機はwebやメールの対応サイズが小さく
表示できないページも多いようだったとこもありV601Tを選択。
ただし、パケット代がどれくらいになるのか心配です。
今契約しているトークパック120だとハッピーパケットなどの割引は使えないし
使おうと思うと基本プランの変更になり今使ってる割引プランも外れ
料金は上がってしまう観があるのです。
せいぜい使い過ぎにならないよう気をつけるつもりです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/20/2004

無事アップデート

先日書いたアップデート、無事できました。
今回は何も問題なくUPできました。やれやれ。
なるようになりました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/17/2004

本日の釣果

tyouka.jpg
朝5時から10時まで今一色港にてハゼ狙い。
17匹約450g程。
天ぷらにする予定。
そうだ、蕎麦も茹でて天ざるにしよう!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/16/2004

明日は釣り

D35.JPG
久々に釣りに行こうかと。狙いは沙魚。
朝早く起きれればだけど

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/12/2004

またupだて

Security Update 2004-09-30
またOSXのアップデートです。
普通にOSXが使える機種なら当然アップデートするべきでしょうが
私のようにOSX非対応機種でOSXを使っていると起動しなくなる可能性があり困るのです。
実際前回のアップデートの時に起動できなくなりOS9での起動となりまして。
XPostFacto 3.0b8にアップする事で起動にこぎつけたような感じで。
さてどうしたものか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

10/11/2004

廃盤セール

レコード協会主催の廃盤セールがあるそうな。
レコードファン感謝祭2004
流石に大昔に廃盤になったものはないだろうけど
見るのはただだろうから覗いてみようかと思ってます。
レコード業界も不況のようなので一挙に在庫を整理しかねないだけに
欲しいものがあればこの際手に入れておくのも一興かと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

最近購入した盤

オールマンブラザースバンドのフィルモア・イースト・ライヴ+6<デラックス・エディション>
いわずと知れた昔の音源のCDものです。
かっこいい演奏がたっぷり聴けます。

で、よく行くCD屋には在庫がなく取り寄せにて購入。
発注した時、もしCCCDだったら嫌だなとふと思い
店員さんにCCCDだったら購入しないので確認してから発注して欲しい旨告げたらすごく嫌な顔された。
CCCDでも大体どんなプレーヤーでもかかりますよ、なんていうもんだから
俺のプレーヤーだとかからないことがあるから、と売り言葉に買い言葉。
店員さんも面倒なんでしょうけどね。
でもこんなことするのは意地悪な客になるんでしょうかね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Main | November 2004 »