« October 2007 | Main | December 2007 »

11/23/2007

2007MFJ-GP鈴鹿観戦記その4

さて、レース写真です。

今回はもっとスローなシャッターでの流し撮りを企図していたので
1/8秒くらいまでやってみました。が、結果はダメダメ、残念。
そのなかから自画自賛で気に入ったものをば。

6171

71 津田一磨 team桜井ホンダ

これが今回のベスト。
場所はスプーンカーブ。
レンズは400mmに2倍テレコン。
JSB1000のレース2での撮影。

午前中は2コーナーイン側のエリアで撮影していたのですがかなり派手にブレてます。

366

6 奥田貴哉 チームOSG&モトスポーツ

3101

1 伊藤真一 KEIHINKoharaR.T.

あと、バックショットもチャレンジしてみていたのですがいいポジションが取れずこちらも失敗。
また今度チャレンジしてみようと思っております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/15/2007

2007MFJ-GP鈴鹿観戦記その3

何はともあれスポーツにおいて重要なのは結果。
公式サイトなどを見れば結果は一目瞭然なのですが栄えある勝者を。
GP-MONO  中木 亮輔 MIRACLE POWER  
ST600 小西 良輝 急募.com HARC−PRO.
JSB1000rece1 清成 龍一 TEAM HRC
GP125 仲城 英幸 TEAM ASPIRATION
JSB1000rece2 清成 龍一 TEAM HRC 
GP250 高橋 巧 バーニングブラッドRT  

61672

清成は速かったですね。流石はBSBで二年連続でチャンピオンになっただけのことはあります。
で、清成の来年はWSBへ参戦とのこと。

JSB1000 渡辺 篤 スズキ GSX-R1000 ヨシムラスズキwithJOMO
ST600 小西 良輝 ホンダ CBR600RR 急募.com HARC-PRO.
GP250 宇井 陽一 ヤマハ TZ250 MALOSSI/spruce&PT
GP125 岩田 裕臣 ホンダ RS125R TEAM PLUS ONE
GP-MONO(国際ライセンス) 森 隆嘉 ホンダ プラスワン CRF250 TEAM PLUS ONE
GP-MONO(国内ライセンス) 阿部 徹郎 ヤマハ あべスピ YZ250F あべスピ・ヤマハ&セルコホーム

JSB1000の渡辺篤は来年は世界に挑戦しますと言っていましたがBSBに参戦するそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/12/2007

やれやれ。

ようやく年度末(9月決算)の仕事が片付きました、やれやれ。

MFJ-GPの記事の続きも書きたいし床屋も行きたい、眼鏡屋も。
単車の手入れもぼちぼちと。でも冬支度もせねば。

あ、年賀状もあったよな。
何より部屋の中を片付けなければ。

やりたいことだらけです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

11/01/2007

07MFJ-GP観戦記その2

以前のエントリーで書いた通り全日本戦を走っていた三選手の追悼セレモニーがST600のレース終了後にありました。
ホームストレートでセレモニーは行われたのですが残念ながら見る事はできませんでした。
ST600のレースは2コーナーイン側で観ていたのでそこからホームストレートが見える場所に移動しようとしてピット裏のパドックあたりで黙祷ということになりました。
それでもサーキットに来ている人達と心を一つにして黙祷できたと思えばそれで良かったと。

ヤマハのブースには沼田選手、奥野選手それにノリック三選手のマシン展示とノリックの献花台がありました。
Rimg0002

12noryic


Rimg0005


Rimg0006


Rimg0011

改めて三選手のご冥福を祈るとともに日本のロードレース界が盛り上がるよう願い観戦していきたいと思った次第です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2007 | Main | December 2007 »