« iBookG4起動せず | Main | iBookG4修復作業中 »

01/19/2008

初滑り

1月の13日。ようやく初滑りです。
行き先は長野県のさかえ倶楽部スキー場。

準備に手こずりスキー場近くの道の駅に着いたのは午前5時半過ぎ。
結局寝たのは6時くらいで1時間程の仮眠しか取れなかった。
天候は雪。視界が悪く一本目で雪酔いになってしまいヘロヘロ。
元々酔いやすいのですがたぶん睡眠不足がいけなかったんだと思う。
それでもヘロヘロになりながらも小一時間の滑走を楽しんで休憩に。
気分がすぐれず缶ビールも呑んで大休憩にしてしまう。
昼食後気分が良くなってきたので再びゲレンデへ。
本当は新板のおろしなのでセッティングなどしなくてはならないのですが
雪酔いでそんな余裕がなかった。

夜は長野の友人宅に厄介になりました。感謝です。
翌日はシーズン券を購入してある野麦峠スキー場へ行く予定でしたが
天気予報では北信方面は降雪が期待できそうなのでまたもやさかえ倶楽部に。
やっぱり軽く雪酔いになり休憩は多め。
午前券で楽しんで帰路に。

Rimg0026

写真は帰路の国道117号から見える千曲川。
国道117号は雪は少ない。
例年なら道の両側に雪の壁が続くような状態なのにね。

ともあれ帰路は渋滞もなく快適。
途中、板の購入先のMIND'Sによってバートンのビンディングの4×4ディスクを購入。
付属のディスクではどうもうまくセッテイングができなかったのだけど
店で訊いたらどうもカントを入れるのが前提のディスクだと。
というわけでカント無し用のディスクを買って次回はセッティングに望むとします。

|

« iBookG4起動せず | Main | iBookG4修復作業中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53913/17746872

Listed below are links to weblogs that reference 初滑り:

« iBookG4起動せず | Main | iBookG4修復作業中 »