« 1月20日野麦峠スキー場 | Main | 痛い! »

02/01/2008

セッティング変更

Norikura

1月27日、信州松本野麦峠スキー場
快晴ですが最高気温は-5℃って感じでよく冷えて良い感じ。
まさしくカービング日和って感じです。

今回はニューボードのセッティングを弄ってみることに。
これまで何年も気付かずにいたのですが
バインディング上でのブーツの位置が前足と後足で違ってました。(汗)
これまで何年も問題意識を持ったことがなかったということは
問題はなかった、とも考えられるもののとりあえず同じ位置に変更。

朝はその点だけ変更して滑り出し。
良い感じです。前回よりも、、、良いかな?と言う程度ですが
あえて前回の状態に戻す必要性は感じなかったです。

午後から後足を27度から24度に変更。
この方が後足が振り出しやすく感じました。
気のせいかもしれませんが。

大体、セッテイングについて詳しいことを知ってるわけでもなく
どこをどうすればいいかなんて解っていません。
ただひたすらセットしてみて滑った感覚で決めるしかありません。
第一、自身の滑走技術が至らない面もあるので余計解り難いのもあります。

まぁあまり考えずに乗って乗り難いと思えば弄るって方向でいきましょう。

|

« 1月20日野麦峠スキー場 | Main | 痛い! »

Comments

実際、左右、0と0でも滑れるはずなのよね。
これは、新人と、ベテラン独特の悩みだと思う。新人はわけわかんないし、ベテランは目線で滑るから、体があわせちゃう。こまめに変えて、クセがつかないようにするのがベストかも。
と私は思ってます。


Posted by: quro | 02/02/2008 at 02:56

quroさん、コメントありがとうございます。
悩む事も楽しみのうちと思えば良いのだろうと自己解決してますが
競技してる訳でもないのでずっとクセ乗りのままかもですね。(苦笑)
もっとも、どんな雪の状態でも楽しんで滑れるようになりたいと思ってはいます。
ま、楽しみつつ頑張りますわ。

Posted by: かうじ | 02/05/2008 at 00:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53913/17922762

Listed below are links to weblogs that reference セッティング変更:

« 1月20日野麦峠スキー場 | Main | 痛い! »