« 4月13日白馬47試乗会 | Main | 迷ったら »

04/28/2008

滑走技術の向上を目指して

先週末の26、27日はHakuba47スノーボードスクール主催のコブ不整地キャンプに参加してきました。
今シーズンはコブ斜面の攻略を、と励んできましたが
ヤマケイのDVD相沢盛夫コブ攻略法with土屋秀勝を見てざっくりとしたイメージしかしておらず
実際に滑ってる時は闇雲に行き当たりばったりな滑りでダメダメでした。
このままではどうにもならんなぁというのがハイシーズンの感想。

このコブ不整地キャンプは4月の26、27日と5月の3、4日に開催されるのですが
やっぱり4月の方が雪の残量は多いだろうし
ゴールデンウィーク後半は4連休にする予定なのですが
4日間全て滑りに充てることはできなさそうなので
26日の仕事を29日に振り替えて4月開催の方に参加です。
その方が連休後半に1日でも2日でも滑って受講内容のイメージが薄れる前に滑ってシーズンを終える方が良いだろう、と。

てな訳でこのネタは小出しに書きたいと思っております。

|

« 4月13日白馬47試乗会 | Main | 迷ったら »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53913/41017995

Listed below are links to weblogs that reference 滑走技術の向上を目指して:

« 4月13日白馬47試乗会 | Main | 迷ったら »