Hakuba47コブ不整地キャンプ参加記その1
キャンプ1日目は生憎の曇り空。午後から雨も降りました。
雨は辛いと言えば辛いですがお陰でコースが空いて良かったのかも知れません。
この記事を書いてる5月3日にもキャンプ日程があるのですが
たぶん相当混んでるだろうから大変だろうな、と。
キャンプは10時からで受付は9時45分までに、との事だったので
早朝着で3時間程仮眠して8時半頃から少し滑りました。
板はF2のエリミ162とネイキッド150を持って行ったのでこの朝の時間に決める事に。
エリミ162でコブになっているところを滑ってみて考えようとルート3に行く。
全くもってまともに滑ることなどできず短いのでなきゃ無理と下山。
フリーランならエリミ162の方が楽しいのだけど
キャンプ中にコブ滑走でもたついててもアカンやろ、と。
板を替えてスクールの建物へ。
で、集合してキャンプ開始。
担当して下さった先生はなんと現役ワールドカップ選手の藤原香緒里プロ。
藤原プロはシーズン途中で足首の靭帯断裂にみまわれあまり戦績は出てはいませんが
世界戦に出てるようなプロ選手に指導して頂くような機会はなかなかないのでちょっとした驚きでした。
1日目は各個人の滑りのチェックと不整地滑走の基本的な事を中心に練習。
上部はガスで視界不良のため予定していたアルプス平のコブ斜面での練習は出来なくて
午後にルート4のゴンドラ線下のコースにゲートで掘れた感じのを作って練習。
ここでビデオ撮影。
15時半位まで滑ってたのかな?うる覚えですが。
その後ビデオミーティング。
撮影したビデオを見ながら講評やら反省やら。
相変わらずイケてない自分の姿を見てもっとあーしなきゃこーしなきゃと思いながら
キャンプ一日目は終了です。
« 迷ったら | Main | 今シーズン締めくくり »
The comments to this entry are closed.
Comments