コブ斜面挑戦
滑れることは嬉しい事です。
3月1日、行きつけの野麦峠スキー場。
メタメタな滑りしかできないコブ斜面滑走対策にやはり短い板、
昨シーズン、コブ斜面滑走で実績のある?ボード(写真右の板)を今回は投入。
午前中、滑り出しの小一時間はF2のエリミネーター157(写真左の板)で。
コブのあるユリワリコースは短い板に換えて約1時間位滑りましたが
先週と同じくメタメタでした。
この2枚の板で比較しての感想は
ネイキッド150は板の走りが悪い、回しやすい、でした。
午後からこいつで何本か回すうちに
斜度が低くなってる部分のラインコブを
今季初めて滑れました、ヤッター!!
そのあとでF2のエリミネーター157に戻して挑戦。
なんと換えて2本目でラインコブを完滑、ヤッター!!
暖かくなって緩んできてる、というのが正解なんでしょうね。
今日は滑っててなんとなく抱え込んでからの先落としの感覚が掴めたような。
また硬い時間帯に行って精進しようかと思う次第です。
The comments to this entry are closed.
Comments