« 進歩できてるか? | Main | 5月5日 白馬47 車中泊 »

05/09/2009

5月5日エコイベントとコブ基礎練習@白馬47

ゴールデンウィークも終盤の5日は白馬47へ。

やはりコブ滑走でも基礎的な練習は必要だな、と痛感したので
まずはフラットな斜面で基礎練習をするべし、と出かけました。
フラットな斜面でできないことはコブの中でも出来ない、と。

白馬47の売りはゴールデンウィークまで下まで滑って降りられる、
というのがあるように思いますが、
残念ながら今年はそれができたのは5月3日まで。
4日からは下にあるラインDのみが47側からの滑走エリア。
ラインD降り場より上から滑って来る人もいましたが
恐らくゴンドラ降り場から通路状に残ってただけなのでは?
と思っています。が、行ってはいないので何とも言えんですが。

この状況では白馬47で滑る魅力はほぼ無いとも言えますが
空いていることはメリットであります。
なので基礎的な練習にはうってつけ。
抱え込みのノーズドロップとターン後半の蹴りだすうようなエッジング。
これの繰り返し。地味な練習ですが何となく解ったような気がしてます。

さて、この日は47のスノーボードスクール主催のエコイベントもありました。
ゴミ拾いに参加すると漏れなく景品が当たる抽選会に参加できます。
去年はエプロンを貰ったので今年も参加です。
ゴミ拾いは小一時間で持ち歩くのが大変な程拾えました。
13時からBBQ(正確には鉄板焼きと言う方がいいかも)で
お昼にする予定なのでそれまでもうちょいと滑ってこの日の滑走は終了。

BBQって楽しいんですが自分でやろうとすると準備や片付けは一仕事。
滑って肉焼いてビールをグビグビ、たまりません、手間さえ無ければね。
今回のBBQはマイ箸を持参すれば700円だったのでゲレ食よりはリーズナブルかも。
去年は飲み物は用意されてなかったのですが
今年は発泡酒系、チューハイが現金引き換えでありました。
お味の方は、というと、家庭的な味とでも表現しましょうか。
私はクレージーソルト持ち込みで頂いておりました。

宴たけなわも過ぎてお楽しみの抽選会。
呼ばれた番号の人から好きな景品を選んで貰ってくるタイプ。
私は来季使える47の1日券を貰ってきました。
このイベントで一番いい景品はスノーボードの板ですがこちらはジャンケン大会。
残念ながらジャンケン大会は2回戦敗退でした。

食べて呑んで校長の金井さんやインストラクターさんとも歓談。
15時過ぎにごちそう様して車に戻って眠りに着きました。

|

« 進歩できてるか? | Main | 5月5日 白馬47 車中泊 »

Comments

こんにちは、偶然見付けてしまいました。
LOVESNOWECOプロデゥーサーのNAOTOです、VOL.3の参加本当にありがとうございました、これからもエコを大事にスノーボード楽しんで行きたいですね、また機会があれば是非ご参加下さい。

Posted by: NAOTO | 06/01/2009 at 19:58

NAOTOさん、コメントありがとうございます。
機会があれば参加したいと思っています。
ちょっとだけでも出来ることからエコなことをしていようと日々思います。
雪がなければ楽しめないスノーボードですからより意識して努めたいものですね。

Posted by: かうじ | 06/02/2009 at 21:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53913/44947612

Listed below are links to weblogs that reference 5月5日エコイベントとコブ基礎練習@白馬47:

« 進歩できてるか? | Main | 5月5日 白馬47 車中泊 »