« 鈴鹿シティマラソン5.6km参加 | Main | 熱があまり高くなくても »

01/06/2010

1月4日シーズンイン白馬47

100104_121734


2010年シーズンインしましたが今イチ不調でした。

シーズン券買った野麦峠は最も肝心な主力系リフトが故障で運休なため
去年ゴミ拾いイベントの抽選会で頂いた47のみで使えるそれを使うべく出動。
ちょっと遠い感がありました、日帰りには。

何か乗れた感がもう一つ掴めないうちに右膝が痛みだしたので投了。
気分的には何かもやもやが残った感じです。

ここ数年の主力板はF2のエリミネーターですが
一昨年は162、去年は157と長さの違いまして
今回は162のほうを久々に乗ってみたから
調子が出ないというのもあるのかもですね。
あるいは体重が2年前より3kg程減ってるのも関係あり?

最初はブーツの前傾後傾は固定で滑ってましたが
途中から後足のみ前傾フリー後傾固定にしたら少しいい感じになりましたが
斜度が急になると谷回りでの捉えが顕著にダメ。
斜度にビビって山回りのブレーキ要素でスピードを抑えてコントロールしようとしてる感じ。
とにかく乗れてない。

ともあれ次回、板は162じゃなくて157で滑ってみようと思います。
でも本当に一番心配なのは右膝の痛みかも。

|

« 鈴鹿シティマラソン5.6km参加 | Main | 熱があまり高くなくても »

Comments

スノーボードの板の交換で、調子が狂っちゃうことってけっこうあるようです。
私はスキューバダイビングを趣味にしていますが、
フィン(足ひれ)は2組持っていて、主力のものでないとどうもうまく泳げない。
まして、「ためしに貸して」と他人に借りたフィンではストレスがたまってしまう。

遅ればせながら、
謹賀新年。

Posted by: | 01/06/2010 at 11:41

コメントありがとうございます。
シーズンインの日は滑り方を思い出すだけで終わってしまうこともあるのに
久々に乗る板だとさらに乗れない率が高くなるってものですわね。
そのあたりは滑り込むことで解消できるのですが
思ったよりも早く右膝が痛みだしたので今後の問題になりそうな。

Posted by: かうじ | 01/06/2010 at 20:32

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53913/47216479

Listed below are links to weblogs that reference 1月4日シーズンイン白馬47:

« 鈴鹿シティマラソン5.6km参加 | Main | 熱があまり高くなくても »