« 全国不整地選手権大会赤倉場所参戦結果 | Main | 全国不整地選手権大会赤倉場所参加記その2 »

03/27/2010

全国不整地選手権大会赤倉場所参加記その1

実は2月14日以来の毎日曜ごとに滑りには出てますが滑走日記は書かずに放置してます。
でも今回は今シーズンのメインイベントとして位置づけている
全国不整地選手権への参加でしたので頑張って書いてみましょう。

私は朝の早起きが苦手なので大抵夜に移動してから仮眠、と言うパターンです。
今回は21日の事前対策キャンプからの参加になっているので
20日の夜に出発。ですが出かけようとしたら何やら視界が暗い。
とりあえず給油するためGSに寄った際ヘッドライトを確認したら片方が切れてました。
この夜の天気予報は大荒れの予報が出ているのでライトが片目のままじゃ心許ない、ってことで家に戻って予備の球に取替。
作業時間に約30分かかりました。
私の車にはフロントにガードバンパーと言う奴が付いてこれが邪魔をして
ヘッドライトの部分をばらすネジを回すのにちょうどいい長さのプラスドライバーがないと作業ができないのです。
これは経験済みなので判ってはいたもののその道具が車には積んでおらず帰宅。
球を交換し終わってパーツを元に戻そうとしたら今度はネジを受ける側のパーツが外れて無くなっていました。
探せば出てきそうなものですが時間がないのでエポキシの接着パテをそのパーツのところに入れネジには固着防止にグリスを塗って固定完了。
出発前にやれやれって感じ。

しかし、この夜の気温、出発時には19℃もあってどうなってんだ?と思ってましたが走るうちに荒れ模様の天候に。
ゲレンデも荒れるんだろうなぁとか思いつつも現地到着が5時になる前あたり。
ところが駐車場ってどうなっての?分かりにくいったらありゃしない。
くまどーゲレンデに近いところに小さい無料駐車場があるとは聞いましたがさっぱりわかりません。
適当なところに止めて寝ちゃおうか、とも思ったけど
他人様に迷惑をかけるのも何だから銀嶺ゲレンデ下の駐車場に移動。
もう空は白んでてアイマスク必須。あーやれやれ。
結局1時間と少し程うとうとしただけで熟睡できませんでした。
朝食食べてインフォメーションというところで駐車場について教えてもらって
どうにか前出の小さい無料駐車場に止めることができました。

さて、肝心の事前キャンプは、、長くなっちゃったのでまた改めて書きましょう。

|

« 全国不整地選手権大会赤倉場所参戦結果 | Main | 全国不整地選手権大会赤倉場所参加記その2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53913/47923994

Listed below are links to weblogs that reference 全国不整地選手権大会赤倉場所参加記その1:

« 全国不整地選手権大会赤倉場所参戦結果 | Main | 全国不整地選手権大会赤倉場所参加記その2 »