« ミニ大根の下葉が枯れ始めた | Main | ミニ大根にエカキムシ発生 »

12/07/2010

ミニ大根初収穫

種蒔きから48日目。ミニ大根を一本引いてみました。
Dcf_0003n


太さ3cm長さ9cm位に成長してました。
種袋の説明には太さ3~4cm長さ7~10cmとなってたから
もうこのくらいなら収穫してもいい寸法でしょう。

収穫したミニ大根は葉は塩漬け、根はおろしにしてじゃこおろしにしました。
無農薬ですから皮ごとおろしても気になりません。
さわやかな辛さがナイスです。
こいつでおろしそばが食べたいですな。

Dcf_0001n

葉大根ももう残り3株です。
ずっと塩漬けにして食べたましたが
すこし硬くなってきたような気がするので最後は炒め物にしようと思います。

|

« ミニ大根の下葉が枯れ始めた | Main | ミニ大根にエカキムシ発生 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53913/50235100

Listed below are links to weblogs that reference ミニ大根初収穫:

« ミニ大根の下葉が枯れ始めた | Main | ミニ大根にエカキムシ発生 »