« ミニ大根種蒔き | Main | 4月10日チャオ御岳。春です。 »

04/09/2011

3月の滑走メモ

3月の滑走は6日13日27日の3日間、いずれも野麦峠スキー場。
本来だったら20、21日は赤倉温泉にて不整地選手権とその事前キャンプのはずでしたが
東日本大震災の影響で開催中止。
被災地や東日本では燃料不足が深刻なころだったから中止で正解だったと思います。
実は中止されてなくても親父が入院する事態になってしまったので行けなかったですが。

取り敢えず写真を貼ってみようかと思いますがまとめて貼っても意味ない?

先ず3月6日、エキスパートコースの途中から北東方向の眺め。
3_6nne


次は3月13日、ラビットコース上部より乗鞍岳。
3_13norikura


ラストは営業最終日の3月27日、ラビットコース上部より御岳山。
0158

もういっちょ27日のゲレンデ、スカイライナーから見るパノラマゲレンデ。
0135

6日と13日は不整地選手権に向けての練習を意識して滑る時間を作ってましたが
もう27日はもうラストということでひたすらフリーラン。
ちょうど金土で降雪があって冷え込みもあったので
27日は真冬と遜色ないコンディション。
コブの練習はしなかったので長い方の板でかっ飛ばしてました。これこそ野麦の楽しみ方。

毎年のことですが上部ゲレンデは滑れそうなまま営業終了なのは勿体ないなぁと思う。
まぁ、4月になるとやっぱり滑らない人も増えるのでしょうから無理もないですね。
4月以降も開けてるゲレンデって決まってきてるので新たに春シーズンも開けるとなると
そうとうPRしなきゃ人は来ないんでしょう。
チャオはまだ全面オープンみたいだから野麦の上部ゲレンデだけだとやっぱりアピール弱いよね。
ともあれ今年は入場者売り上げともにUPしたらしいから来シーズンもきっとやってくれるでしょう。

|

« ミニ大根種蒔き | Main | 4月10日チャオ御岳。春です。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53913/51343362

Listed below are links to weblogs that reference 3月の滑走メモ:

« ミニ大根種蒔き | Main | 4月10日チャオ御岳。春です。 »