« 正月菜収穫 | Main | 2月12日やっとコブ。野麦峠スキー場 »

02/11/2012

2月5日野麦峠スキー場

Rimg0140

あれこれしていたらもう土曜日。
この前の日曜日も野麦峠スキー場にてスノーボード。
今回は板をいつも使っているF2のエリミネーター157でなくて162の方で滑りました。
157を使う理由は取り回しの良さなんですがコブに入るためでもあります。
でもまだ野麦峠スキー場にはコブ斜面らしいコブはできていない(1/29日時点から想像)ので
圧雪だけ滑るならエッジグリップの良い162で滑る方がいい、という理由。

でも、久々にのると感覚に戸惑うものですね。
午前中乗れてない感がバリバリで首を傾げるばかり。
午後になってようやく調子はあがりましたけどね。
でも時折不調になったり。まだまだ課題が多いですね。

ま、たまには違う事もしなければ新たな事は掴めない、ということですな。

で、実は1月29日からゲレンデ通いの行動パターンを変更してみました。
これまでは22時から23時頃出発にしてたのですが
最近は夜運転していると眠くて辛い、なので途中で仮眠、着くのが遅くなる、
着いてからの仮眠が短い、朝の駐車場の冷え込みが辛くて布団から出られない、
スーパーの売れ残りで割引になってる弁当を買って行くが冷たい弁当はおいしくない。
と、結局滑り出しは9時半過ぎる事が珍しくないので
家で寝てから出発に変更。
途中、パーキングエリアで暖かい食事を摂ってフルに高速道路使って4時間半強、
9時半滑り出しにするならこちらの方が断然いい。
野麦峠に行くのならしばらくは未明発パターンにしてみようと思っています。

|

« 正月菜収穫 | Main | 2月12日やっとコブ。野麦峠スキー場 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53913/53954784

Listed below are links to weblogs that reference 2月5日野麦峠スキー場:

« 正月菜収穫 | Main | 2月12日やっとコブ。野麦峠スキー場 »