« 3月25日野麦峠スキー場最終日 | Main | グリンピース生育状況 »

04/04/2012

枝豆の計画

今年は枝豆を作ります。
なんでも採れたての枝豆の味はスーパーに並んでるものとは段違いだ!という噂。
ビール好きとしてはこれは聞き捨てならない(笑)。

種は味源という中早生種。
実の入りがゆっくりなので収穫期間が長いのが特徴らしい。
中早生種を選んだのは一株あたりの収穫量が早生種より多いから。

さて、まだ寒いので来週あたりから始めるつもりですが
購入した種の数は36個入ってました。

一度に沢山蒔いても同じときに出来ても困るから種蒔きをずらして行います。
中三日か中四日で種を3~4つづつ蒔いて2本立ちにして10回蒔きにする計画。
来週開始して5月の中頃に終了。収穫は7月の中旬から8月の中旬とみてます。
さて、うまくできるかな?

|

« 3月25日野麦峠スキー場最終日 | Main | グリンピース生育状況 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53913/54387217

Listed below are links to weblogs that reference 枝豆の計画:

« 3月25日野麦峠スキー場最終日 | Main | グリンピース生育状況 »