« 体菜と枝豆が発芽 | Main | 枝豆のプランター栽培計画進行中 »

04/16/2012

土の手入れ

Teire
今日は若抜き葉大根に使ってた土を手入れしました。
プランターだと土は限られた量しかないし
土の状態を戻すミミズのような生き物もいませんから
人の手で手入れをしなくてはなりません。

ということで今日は若抜き葉大根に使ってた土を手入れしました。
根を取り除いて堆肥と苦土石灰と発酵油粕を加えビニール袋にて日光に当たるところで保管。

たった一月ほどでしたが葉大根の根も結構多くて写真は篩にかけて残った根っこです。
これを少し乾かしまた土を落としました。土も買ってるのですから無駄にはできません。

現在枝豆計画実施中なのでその準備に休ませていた土をプランターに入れて準備しました。
用意できたのはプランター2個分。
うーん、枝豆はプランター5個の計画なのであと2つ分用意しなくては。
今日休ませた土はプランター1個には足らないので買足しが必要です。

|

« 体菜と枝豆が発芽 | Main | 枝豆のプランター栽培計画進行中 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53913/54482095

Listed below are links to weblogs that reference 土の手入れ:

« 体菜と枝豆が発芽 | Main | 枝豆のプランター栽培計画進行中 »