« グリンピースにエカキムシ発生 | Main | トマトに疫病が発生 »

04/25/2012

体菜間引きと枝豆播種

Taimabi

体菜を間引きました。種蒔きから15日目です。
なかなか大きくならないですがこれから気温が上がってくれば
加速度的に大きくなるんだろうと想像してます。
間引いたのは塩で揉んで食べました。とても旨かったです。
非常に楽しみです。

本日は枝豆5回目の播種。
17日に蒔いた枝豆3号は23日に芽が出てきました。
大体6日程で発芽しています。
外気の最低気温は寒い日で10℃位の日もありましたから室内に取り込んでましたが
今朝の最低気温は15.1℃、一週間の平均で13.9℃と暖かくなってきたし
週間予報でも冷え込みはもうなさそうなので外置きのままでも大丈夫そうです。
日中も気温は25℃くらいにはなってきてるので土温は15は確保できるのではないかと思っています。

目下の思案は枝豆は4つづつ蒔いてますが3つ発芽しておらず
10回蒔きの計画にするには3つづつしか蒔けなくなってくるので大丈夫かな?ということです。
まぁ駄目だったら諦めるしかないから計画通り10回蒔こうと思います。

|

« グリンピースにエカキムシ発生 | Main | トマトに疫病が発生 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53913/54555917

Listed below are links to weblogs that reference 体菜間引きと枝豆播種:

« グリンピースにエカキムシ発生 | Main | トマトに疫病が発生 »