« ポラールのフローリンク購入 | Main | ミニ大根収穫 »

06/10/2012

正月菜(餅菜)間引き

Motina1

餅菜が種蒔きから2週間経ち大きくなってきたので間引きました。
種も芽も本当に小さいのにぐんぐん成長しますね。
暖かいと成長は早いですね。

前回は11月の下旬に蒔いたのでもうギリギリだったんでしょう
大きくなるまで可成り日にちが掛かったように思います。

Motina2

すっきりとしました。
間引き菜も美味しいのですよ。
塩揉みにするか味噌汁の具にするか思案中です。

今回は目あいが0.75mmだだったかの寒冷紗で虫対策してるのですが中に一匹コバエが居ました。
これでもまだ入るとなると中に粘着シートを設置しなくてはなりませんね。

|

« ポラールのフローリンク購入 | Main | ミニ大根収穫 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53913/54927198

Listed below are links to weblogs that reference 正月菜(餅菜)間引き:

« ポラールのフローリンク購入 | Main | ミニ大根収穫 »