« ミニ大根収穫 | Main | 青紫蘇の反省 »

09/03/2012

秋蒔き第一弾

9月に入りようやく涼しくなってきましたね。

てな訳で秋蒔きを開始。
Img_2056


第一弾は杓子菜と葉大根です。
一昨日種を蒔きましたが早速杓子菜が発芽してきました。
葉大根はまだ発芽していません。
これまで青菜類は何度か育ててますが葉が広がってしまい面積を取るので
プランターでは株数を少なくしなくてはならないのが悩みでした。
ですので今回はペットボトルを切って筒を作り広がらないようにしてみようかと。

葉大根はまた若抜きで収穫するつもり。
現在育てているのはミニ大根と葉大根とフルーツトマトと青紫蘇。
ミニ大根は6月7月8月を月一度蒔いて6月7月のは収穫済み。
ミニ大根はこれまで6株づつ育ててたのを8月蒔きのはペットボトル作戦で
間に葉大根を2株作ってみることにしました。
青紫蘇は春に蒔いたのは失敗してしまったので8月の頭に蒔き直しました。
時季が遅いのでどうなることやら。

|

« ミニ大根収穫 | Main | 青紫蘇の反省 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53913/55570472

Listed below are links to weblogs that reference 秋蒔き第一弾:

« ミニ大根収穫 | Main | 青紫蘇の反省 »