« 秋蒔きの計画 | Main | 葉大根の若抜き収穫 »

09/13/2012

杓子菜間引き

1347503286420.jpg
昨日9月1日に種蒔きした杓子菜を間引きました。
2列に蒔いたのですが列が分かりにくくなってきたのでそろそろ。
杓子菜の種はケシ粒のように小さいので
蒔く時に種の間隔を調整し辛いのて1cm間隔で蒔こうとしても綺麗には行かないですね。
なので引き抜いて間引くと残す苗の根を痛めそうです。
なのでハサミで切り取って間引きました。


1347503291742.jpg
これまで栽培して思ったのは葉が横に広がってスペースを取ってしまい
葉が重なり合うようになってました。
なので今回は広がらないようにペットボトルを切って筒を作りその中で育ててみる事にしました。
はたしてうまくいくでしょうか。

|

« 秋蒔きの計画 | Main | 葉大根の若抜き収穫 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/53913/55646454

Listed below are links to weblogs that reference 杓子菜間引き:

« 秋蒔きの計画 | Main | 葉大根の若抜き収穫 »